今年も残すところ40日

振り返るには少し早いですが
今年のtosa city brassは色々なことがありました。

何といっても、土佐市民吹奏楽団として1989年創立以来練習場所にしてきた中央公民館の建て替えに伴い引越しをしました。 

新しい練習場所には今までのように楽譜や楽器を置くスペースも無いため、引越しを機に創立からの膨大な楽譜(写真はもう随分作業も終盤)を整理し足らない楽譜も思い切って処分。

大きなパーカッション系楽器(ドラムセット・シロホン・ビブラフォン・バスドラ・コンガ)やアンプなど土佐市に寄付させていただきました。

30年近くの団の歴史で現在や過去の団員のみんなでコツコツ貯め、購入してきたであろう団の財産(楽器&楽譜)を私の代で多くを手放すなんて、
さすがにこの決断はパーカッションでもあり団長でもある私にとって苦しいものでした(´;ω;`)ウゥゥ

が、しかしいざ手放すとどこかスッキリ♪

本当に新しい気持ちでUSAくろしおセンターでの練習を仲間と楽しんでおります♪

宇佐での練習は新公民館完成までの3年ですが、新しい気持ちで益々楽しむぞ~(^_-)-☆